生活

【20代後半女性】乾燥肌でも潤いを保つ!おすすめ化粧水を紹介

悩んでいる人
20代後半になって、お肌が気になってきた。今まで使っていた化粧水・化粧品が合わなくなってきた気がする…。

本日は、こういった疑問にお答えします。

この記事を書いている私は、20代後半になってから露骨にお肌の調子が悪くなってしまいました。

しかし化粧水を変えてみたところ、お肌の調子は改善され、現在は良好です。

肌質は、敏感肌 + 乾燥肌 です。

私が使用している化粧水とスキンケア、合わせて化粧品についても紹介していきます。

 

 

20代後半の女性にオススメの化粧水は『オルビスユー』

結論から言うと、20代後半の私が使用している化粧水は『オルビスユー』です。

こちら、公式ホームページには30代から始めるエイジングケアとの記載がありますが、

20代後半からでも十分効果がありました。

簡単に伝えるならば、しっとりとした化粧水+保湿液で、お肌を乾燥から守ります。

「洗顔+化粧水+保湿液」のトライアルセットが1,320円で販売しているので、そちらで一度試してから

実際の購入を決めました。


 

【20代女性必見】夜のスキンケアは『馬油』

 

朝晩でスキンケア商品を変える方は多いと思います。私もそうです。

朝はオルビスユーを使用して、お肌の潤いが夜まで保たれます。

では、夜スキンケアはどうか。こちらは少し特殊ですが、紹介します。

 

夜のスキンケア商品

 

注目は『ソンバーユ(馬油)』

 

これは、中学生の頃から15年以上使用しています。

夜のスキンケアこそ、朝よりも良いものを…とよく言われますが、

馬油でここまで綺麗な肌が保たれたといっても過言ではありません。

実は、馬油にはいろんな種類がありますが、私が使用しているのは下記のものです。


 

この「ソンバーユ(馬油)」は無香料なので、匂いなし。

試しに他の馬油と言われるものを使用したこともありますが、どれもしっくりこない…。

結果、こちらの馬油が一番シンプルでたっぷり使える最大の馬油です。

 

使用感は?

かなりしっとりします。人によっては「ベタベタする」という表現の方が、しっくりくるかもしれません。

それでも私は、敏感肌 + 乾燥肌 なので、低刺激 + しっとり感強め のものを好みます。

 

使用後の効果は?

お風呂上りに、上記スキンケアを馬油で仕上げると、朝までしっとりです。

ずっとパックしているような感覚になります。

 

(おまけ)20代後半女性の化粧品一覧

 

化粧品を選ぶポイントは…自然体な仕上がりになるようなものを探す!

面倒なので、ハイライトやコンシーラー、アイライナーなどは使用していません。(ズボラ…)

また別記事にて、化粧品についてはレビューしていきます。

 

 

-生活

Copyright© 47都道府県旅行記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.