九州

【九州旅行3泊4日】宮崎県を観光【モデルコースを紹介】

九州旅行2日目(宮崎県→熊本県)の旅行記を紹介します。

九州旅行3泊4日(2日目) 宮崎県・熊本県

• 日付: 2020/1/26
  • 天候: 曇り→雨
  • 移動手段: 車(レンタカー)

九州旅行1日目の様子は、こちらの記事で紹介しています。

関連記事
【九州旅行3泊4日】鹿児島県を観光【モデルコースを紹介】

続きを見る

【九州旅行2日目】宮崎県→熊本県 タイムスケジュールと観光地

鹿児島県のホテルのチェックアウト時間が11時だったため、朝ごはんを食べてのんびり行動開始。

11:00 鹿児島出発 → 14:30 高千穂峡

※ この長距離運転のうち、1時間くらいは山道の運転です。

宮崎 観光スポット 高千穂峡

約3時間半の長距離運転を得て、高千穂峡に到着。

真っ先に、ボートの貸し出し場へ向かいます。

まだ、ここから滝は見えません。

料金を払って、いざ!ボートに乗ります。(料金の詳細はこちら

すでに、遠目からでも絶壁の壁の圧迫感がすごい!

貸しボートは常に出払っている状態でしたので、ボートの量がすごい。(普通にぶつかります)

漕いでるそばには、カモさんが!手が届きそうな距離に近寄ってきます。

並走しながら、ボートをこぎ続けているとついに…

滝にたどり着きました!!!迫力満点です!

ボートを上手にコントロールしないと、滝に直撃しますので、要注意です(笑)

水の音と、壁の高さと、滝の迫力で幻想的な世界を見ることができます。

ボートに乗った30分はあっという間でした。

16:30 高千穂峡 出発 → 18:30 熊本ホテルへ

高千穂峡を満喫した後は、2日目の宿がある熊本県へ向かいます。

半分は行き来た道を戻ります。(また山道を1時間ほど走ります。)

熊本 観光スポット① ホテルトラスティプレミア熊本

2日目の宿は、ホテルトラスティプレミア熊本です。

熊本市に新しくできた複合施設内に併設されている、綺麗な宿泊施設です。

熊本 観光スポット② 馬桜

夜ご飯を食べるために、目の前の商店街に出ました。歩いて5分ほどで行けます。

馬桜 熊本下町通り店 入口はこんな感じ↓↓(少し迷いました…)

目的はもちろん、馬刺しが食べたい!!!

店内はとても綺麗でした。2人で入ったので、商店街が見えるにカウンターに通してもらいました。

席に座ったら、ビールと、熊本名物の「からし蓮根」と「馬刺し」を頼みます。

からし蓮根がビールによく合います。そして…

馬刺し!!!( *´艸`) 評判通りとってもおいしかったです!

九州旅行3泊4日 2日目の感想

九州旅行の縦断旅は、とにかく「移動時間が長い」ことが難点。

ですが、幻想的な風景と自然に触れ合うことと、九州の美味しいご飯が食べられることが何よりも幸せです。

是非、タイトなスケジュールですが、心満たされる旅になること間違えないので参考にしてみてください。

-九州
-, ,

Copyright© 47都道府県旅行記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.